笑顔のひつじのブログ

日常で気になった事、スローペースでひとり言

何とかしたい! 『 いちご鼻 』

 

 

■ 私が一番気になってた「 いちご鼻 」


いちご鼻になりやすい人の特徴は…

・ 洗浄力の強いクレンジングや洗顔料を使用している

・ 毛穴パックは、週1回

・ 自己流のダイエットで食習慣が乱れている

・ 皮脂の分泌が人より多いため、油紙をよく使う

・ 気になって、つい触ってしまう


  思い当たるのありましたか?

■ 正しいケア方法というのが、洗顔と保湿がポイント。


パックで角栓が取れるのを見ると、嬉しいですが問題が多いんです。

明らかに、皮膚のダメージがはかり知れません。( 取る時ピリピリしませんか? )

イチゴのような、びっしりと角栓がつまった鼻になってしまうのは


あれもこれもと手をかけ過ぎるからですって。


そう言われてみれば、実は私もそうでした。


鼻の黒ずみが気になって、触らずにはいられないんです。

癖になってしまっているんです。

毛穴パックで角栓をとるのをやめましょう。

毛穴がどんどん大きくなる気がしませんか?

ひどくなってからでは、大変ですからね。


とにかく一番は、洗顔の後の保湿を意識するようにしましょう。


■ 黒ずみ毛穴・乾燥・肌老化を徹底ケア!お気に入りです。

 

軽くなでる感じでマッサージ。

初めは使いやすい普通のクリームですけど、

肌になじませると、とろけ感が気持ちイイ!

 

f:id:egaonohituji55:20170521050441j:plain

クレンジングを使い始めて3日目です。

このレベルはすごいですよね!

うれしくて、うれしくて。

今まで悩んでいたのがウソの様です。

 

W洗顔する必要がないので助かります。

ゴシゴシと力を入れなくて良いです。

ビックリしますよ!

 

クレンジングの後の爽快感と保湿感は、

今までのとは、かなり違いを感じます。

しっとり、サッパリ!です。

 

新感覚の、とろけるクレンジング。

『 DUO ( ドゥオ ) ザ クレンジングバーム  』

ミスユニバース 準グランプリ 松井由貴美さん愛用ですよ


          ハイブリッドコスメ D.U.O.(ドゥオ)