笑顔のひつじのブログ

日常で気になった事、スローペースでひとり言

BMI値を下げるには体脂肪率を落とすことが大切

 

 

■  一度試しにやってみてください BMI ( 肥満度 ) 値の計算方法

 

  〇  体重kg ÷ ( 身長m × 身長m ) = BMI値 

 

f:id:egaonohituji55:20170524024122j:plain


■ どうですか? ちょっと気になりますか?


しかし、BMIは体重と身長だけの計算ですよね。

以前から不思議だったんですけど、

BMIの計算だけでは、脂肪の量が分からないんじゃないかと…。


本当に知りたいのは、お腹の脂肪をどうしたら減らせるの?

ポッコリお腹と、ウエストの脂肪を何とかしたいんです。

余分なお腹の脂肪を分解・燃焼・排出したいんです!

 


■ BMI値を下げるには体脂肪率を落とすことが大切

 

私の友達がちょっとぽっちゃりで

毎朝一緒に散歩してるんです。

BMI値 25.8 なんです。

小柄ではあるんですけど、

お腹の脂肪を減らすために一緒に歩いてます。

 

では、体脂肪率を下げるには…。

脂肪を燃やす筋肉をつけて、運動することなんです。

…でも、結構苦手なことですよね。

 

実は私の友達もそうでした。

ごめんなさい。一緒にすると失礼ですね…。

 

ダイエットで食事制限するのは良くないようですし…。

ただ体重が落ちるだけで、筋力、体力が落ちてしまい、美容の大敵!

お腹の脂肪だけそのまま残ってる。

不健康になり、メリット無し。( お化粧のノリも悪くなります )

 

■ 体脂肪さえ減らせば、BMIもさげられると言うことは…。


そこで、私が探してすすめたのが、

『 カネカ グラボノイド  』

かなり人気があるサプリメントだったんです。

 

しかも、

食事制限なしで良いんです。( うれしい! でも食べすぎに要注意 )

美容成分もしっかり入ってます。

でも、散歩とかストレッチなど、出来る範囲での運動は必要ですよ。

 

彼女もまだ発表段階ではないもんだから、

1ヶ月で何㎏減ったか教えてくれないんです。

でも、

よく両手でお腹の脂肪をゆするんですけど、

「 お腹の脂肪の揺れ方が違う! 」って、喜んでいます。

今までこんなこと無かったんですけど、

変わり始めてます。

 

機能性表示食品ですので、

内臓脂肪を減らすのを助け、高めのBMIの改善に役立ちます。

 

食事の栄養バランスを考えて、

軽い運動は取り入れて、

グラボノイドを毎日続ける。

後は、安心してお腹まわりが細くなるのを待つだけです。

 

 

f:id:egaonohituji55:20170528131135j:plain

               カネカ グラボノイド