笑顔のひつじのブログ

気になる事、スマートに毎日がクリエイティブライフ

水道水は錆た水道管を通ってきます。

 

最新のウォーターサーバーに機種変更しました。


■ 宅配水のボトルって大丈夫なの?


宅配水は鮮度が気になりますね。

それに、いくら天然水と言っても、

大気汚染、土壌汚染、放射能PM2.5…。心配な事がいっぱい。

いつ浄水した水なの? 
保存料、殺菌剤などは入っていないの?

でも、入っていないのなら逆に大丈夫?

 

■ 水道管の中は錆だらけ !!!

 

水道管も見ただけで、ゾッ!とします。

ここを通ってくる水を飲んだり、

料理に使ったり、洗顔、お風呂…。

f:id:egaonohituji55:20170704074828j:plain


水道局から蛇口までの水道管、どれだけ距離があるんでしょう?

水道管も毎年交換は難しいです。

どちらがいいか考えてみると…、


飲む直前に綺麗な水であることが大切ですね…。

宅配水は生産してから家に保管して飲むまでの期間に

微量ではあるものの雑菌が増殖します。

使用中ボトルにも『 ゴボゴボッ 』って、空気が入りますよね?

更に雑菌が増え始めます。


しかし、水道管につなぐ『 クールクー 』なら、

錆びた水道管を通ってきたとしても

自宅で飲む瞬間に浄水してくれる

雑菌、不純物、カルキをろ過しちゃいます。

新鮮そのものです。

メンテナンスは年1回で充分、担当スタッフが来てくれます。

ご心配なく、無料なんです。


■ 面倒なボトル交換はしたくない!

 

何かと面倒な宅配水ボトルの設置は重くてウンザリ。

ボトルの発注、保管するにも、家中ボトルがゴロゴロで、もう嫌!

家事で忙しい主婦がボトルをセットするなんて重くて大変ですよね。

ボトルの水が残りわずかになってくると、交換がするのが嫌で、

飲むのを遠慮したり…。

こんなサーバーは苦痛なんです。


■ 新時代のボトル無しレンタルサーバー


『 クールクー 』はボトル無しのウォーターサーバー

レンタル料金の¥4200+水道代だけで、経費大幅削減出来ました。。


いちいちボトルの単価や使用本数に頭を悩ますことがなくなりました。

我が家はサーバーを『 クールクー 』に交換して大正解でした!


ボトルの発注、置き場所、ボトルを設置するわずらわしさから解放されました。


つくづく思います。ボトルのあるウォーターサーバーは使う気がしません。

4℃の冷水、85度温水もすぐ出てきます。


本当に助かります。

 

※ しかし、こうして見ると、いかに高い水を飲んでいたのかビックリ!

 

f:id:egaonohituji55:20170704080236j:plain

                 ボトルの無い、新しいウォーターサーバー 「CoolQoo」クールクー 

 

 ※ それと、赤ちゃんにはミネラルが入った宅配水は

  強すぎて危険です。要注意です。