笑顔のひつじのブログ

日常で気になった事、スローペースでひとり言

赤ちゃんのお水は大丈夫ですか?

 

 


■ 『 ミルクのお湯に使う水 』は大丈夫ですか?

 

先日、赤ちゃんに塩20g入りの飲み物を飲ませ、

大変なことになってしまったニュースを見ました。

 

赤ちゃんは本当にデリケートです。

日頃、私達も

知らずに飲ませてしまいました…。

それでは済まないことにもなりかねません。

 

しかし、極端な摂取量ではなく、

少量のミネラルを毎日与え続ける事も

まずいことに違いありません。

 

食品には既に塩分などのミネラルが含まれています。

そこにミネラル豊富な水は必要ありません。

 

ミネラルウォーターは赤ちゃんには強すぎます。

我が家には愛犬もいますが、ペットにも駄目です!

赤ちゃんと愛犬を一緒にする訳ではありませんが、

止めておくのが得策です。

実は私も知りませんでした。

てっきり、ミネラルだから良い!と言う思い込みがありました。


そこで、
レンタルのウォーターサーバーで良いのがあります。

ミネラルが少ない『クールクー 』と言うウォーターサーバー

 

さらに、

重くて面倒なボトル無しのタイプなので、

ボトルの注文もいらず、持ち上げてセットすることもありません。

置き場所がなくて玄関に山積み…ってこともありません。

赤ちゃんに安全で美味しい水でミルクを!


■ 私の超お気に入りです!


水道水に接続してもらえるタイプで、

カルキとか有害物質を『 ろ過 』してくれます。

冷水と赤ちゃん用に85度のお湯もすぐに出てきます。

粉ミルクはもちろん、

チョットした、体をふく時のお湯にもすぐ使えます。

本当に手間いらずです。



クールクー 

           赤ちゃんに安全で美味しい水でミルクを!